愛知県道138号一般県道津島停車場線

夕暮れの駅前参道

路線名愛知県道138号一般県道津島停車場線
走行区間愛知県津島市天王通→愛知県津島市錦町
走行日2004/2/14
道路状況車線:2.0 路面:良好
交通規制特になし
その他注意点歩道がない道なので歩行者注意
寸評津島駅前から津島神社まで向かう道ですが、この県道はr129との交点の天王通5丁目までの300m足らずの長さだけなので神社までは辿りつけません。歩道の整備された道が伸びています。


スタート

ゴール

マピオン マピオン

愛知県道138号津島市天王通

r129をr68から別れて北に向かい天王通5丁目の交差店にでました。
r129はここを左折して津島神社方面に向かいますが
r138はここから右に伸びて津島駅へ向かいます。

愛知県道138号津島市天王通

天王通5丁目の交差点を曲がった所です。
2.0車線の道が伸びています。

愛知県道138号津島市天王通

曲がってすぐの所に神社がありました。

愛知県道138号津島市天王通

歩道にたっている車止には津島神社の鳥居と、
提灯船が書いてあります。

愛知県道138号津島市天王通

なかなか賑やかな沿線です。
夕方でしたのでネオンなんかもついています。

愛知県道138号津島市天王通

結構駅前らしく商店などが建ち並んでいます。

愛知県道138号津島市天王通

駅に近づいてきました。歩道も整備されています。

愛知県道138号津島市錦町

藤浪町1丁目の交差点です。
右に分かれるのはr118です。

愛知県道138号津島市錦町

シンプルな道標が交差点の角に立っています。

愛知県道138号津島市錦町

来た道を振り返ります。
意外に背の高いマンションが建っていたり、
車なんかも結構走っています。

愛知県道138号津島市錦町

名鉄津島駅です。高架の立派な駅です。

愛知県道138号津島市錦町

駅前にある津島市の観光案内板。

県別愛知 さまよいの軌跡 刹那なる旅路