愛知県道256号一般県道古見停車場線

産業道路へ・・・

路線名愛知県道256号一般県道古見停車場線
走行区間愛知県知多市新知→愛知県知多市新知
走行日2004/4/19
道路状況車線:2.0 路面:良好
交通規制特になし
その他注意点R155とR155を結ぶ県道です。クネクネとカーブを描いて小山の麓を走る良い雰囲気の道です。


スタート

ゴール

マピオン マピオン

愛知県道256号知多市新知

常滑方面からR155の旧道を走ってきまして、
新知小学校の下にr256の青看板が出て来ました。

愛知県道256号知多市新知

次の浜脇の交差点でr256は左へ伸びています。

愛知県道256号知多市新知

歩道の無い2.0車線の道が伸びています。

愛知県道256号知多市新知

美濃川と言う小さな川を渡ります。
この橋にだけ歩道が付いていました。

愛知県道256号知多市新知

ガソリンスタンドの前で道は右にカーブします。

愛知県道256号知多市新知

押しボタン式の横断歩道がありました。
余り交通量が無い道なんですけどね。
見通しが悪いからかな?

愛知県道256号知多市新知

かなり年季の入った店舗がありました、
シャッターが閉まってますが所でやってるのかな?

愛知県道256号知多市新知

洋服屋の隣にお寺の石柱が立っています。
奥がお寺のようです。

愛知県道256号知多市新知

反対側には神社がありまして鳥居も立っています。

愛知県道256号知多市新知

神社を過ぎ商店が密集している先には虎柄が見えます。

愛知県道256号知多市新知

踏切の向こうに古見駅が見えます。

愛知県道256号知多市新知

駅を違う角度から見ます。
ちょっと長い編成の電車は、
ホームを越えて踏切まではみ出して停車します。
でも急行停車駅です。

愛知県道256号知多市新知

県道も駅を越えてまだ少し続きます。

愛知県道256号知多市新知

大きな道路が見えてきましたがR155の産業道路です。

愛知県道256号知多市新知

堤防跡を越えて県道を眺めます。

愛知県道256号知多市新知

違う角度から見ます県道は左に伸びています。
右の築堤は産業道路です。
r256のそとばが立っています。

県別愛知 さまよいの軌跡 刹那なる旅路