愛知県道457号一般県道尾張一宮停車場線

一宮の玄関道

路線名愛知県道457号一般県道尾張一宮停車場線
走行区間愛知県一宮市本町→愛知県一宮市栄
走行日2004/2/14
道路状況車線:4.0 路面:良好
交通規制特になし
その他注意点一宮市の表玄関口に当たる県道。尾張一宮駅はJR東海の駅。4.0車線の道で駅前だけあってバスも頻繁に通ります。かなり活気はあります。


スタート

ゴール

マピオン マピオン

愛知県道457号一宮市本町

一宮市役所からr190を南へ向かい
本町の交差点の手前に青看板が立っています
右から伸びているのがr457になります。

愛知県道457号一宮市本町

本町交差点を東側城崎通方面から西の方向の駅に向いています。
交差点の向こうへ真っ直ぐ伸びるのがr457です。

愛知県道457号一宮市本町

4.0車線の車通の多い県道です。
歩道には屋根が付いてて歩行者も多く行き交います。

愛知県道457号一宮市本町

県道は伝馬通りの名称がついています。

愛知県道457号一宮市本町

歩道に面して商店が建ち並びますが
良く見ると雑居ビルも混ざっています。

愛知県道457号一宮市本町

道幅はありますが路上駐車も結構あるので
走りにくい道かもしれません。

愛知県道457号一宮市本町

本町通との交差点です。
周りもビルだらけになってきました。

愛知県道457号一宮市本町

本町通の右へ伸びるほうはアーケード街で
この時間は歩行者天国になっていました。

愛知県道457号一宮市栄

だんだん駅が見えてきました。

愛知県道457号一宮市栄

県道の終点付近です。
真中の古めかしい建物がJR尾張一宮駅です。

愛知県道457号一宮市栄

県道を振り返った所です。賑やかな駅前通です。

愛知県道457号一宮市栄

尾張一宮駅前の様子。整備された駅前広場です。
駅の反対側は名鉄の新一宮駅でr459が走っています。

県別愛知 さまよいの軌跡 刹那なる旅路