愛知県道459号一般県道新一宮停車場線

一宮の裏玄関道

路線名愛知県道459号一般県道新一宮停車場線
走行区間愛知県一宮市平和→愛知県一宮市新生
走行日2004/2/14
道路状況車線:2.0 路面:良好
交通規制特になし
その他注意点一宮市の裏玄関口に当たる県道。新一宮駅は名鉄の駅。静かな住宅街の中を進みます。


スタート

ゴール

マピオン マピオン

愛知県道459号一宮市平和

R155を津島方面から北上して一宮市内までやってきました。
東海倉庫前の交差点から右に伸びているのがr459になります。

愛知県道459号一宮市平和

何の変哲の無い交差点を右折します。

愛知県道459号一宮市神山

2.0車線の静かな雰囲気の道が伸びています。

愛知県道459号一宮市神山

少し広めの道ですが交通量は余りありません。

愛知県道459号一宮市神山

橋がありますがちょっと様子が変です。

愛知県道459号一宮市神山

川に蓋がしてあり暗渠になっています。

愛知県道459号一宮市神山

橋呑橋と言う名前のようです。

愛知県道459号一宮市神山

更に先に進みますが一向に駅前の賑やかな雰囲気は出てきません。
どちらかと言うと住宅地のような雰囲気です。

愛知県道457号一宮市本町

正面に見えるクリーム色のビルが新一宮駅です。
周りは空き地と言うか駐車場が結構多いです。

愛知県道459号一宮市神山

やっと店や雑居ビルがちらほら出てきました。

愛知県道459号一宮市新生

駅がだいぶ近づいてきました。
この交差点より先は4.0車線になるようです。

愛知県道459号一宮市新生

それに伴い歩道もグレードアップ。

愛知県道459号一宮市新生

ドーンとどでかい新一宮駅の駅ビル。

愛知県道459号一宮市新生

対照的な控えめな駅前。r457とは逆のパターンです。

愛知県道459号一宮市新生

駅入口ですとても建物全体は入りきりませんでした。

県別愛知 さまよいの軌跡 刹那なる旅路