岐阜県道80号主要地方道美濃川辺線

断崖と渓谷と石段と

路線名岐阜県道80号主要地方道美濃川辺線
走行区間岐阜県加茂郡川辺町中川辺→岐阜県美濃市泉町
走行日2004/3/28
道路状況車線:1.0〜2.0混在 路面:舗装・簡易舗装
交通規制大型車通行不能、長良川鉄道ガード高さ制限4.5m
その他注意点終点はR41線路と平行している為踏み切りに信号無しの交差点と注意が必要。
寸評武儀町でr58と重複しそこで二つに分けられる県道。かつての地図では美濃加茂市と武儀町との境の峠は地図に書いてありませんでしたがちゃんと通り抜けられます。

岐阜県の美濃地方と言ってもかなりの広い範囲うを占めておりますが
その中でも山地を占める割合はかなりの割合を占めています
そんな中で険道といわれる道も多くあります
かつて地図では途中で途切れていたr80が最近の地図では全線緑のラインで引かれていたので。
走破出来るか調査に向かいました。


スタート

ゴール

マピオン マピオン

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10

県別岐阜 さまよいの軌跡 試練の回廊