岐阜県道473号一般県道鼠餅古川線

朽ちたアスファルト

路線名岐阜県道473号一般県道鼠餅古川線
走行区間岐阜県飛騨市古川町袈裟丸→岐阜県吉城郡上宝村鼠餅
走行日2003/11/15
道路状況車線:1.0〜2.0混在 路面:舗装・簡易舗装
交通規制冬季閉鎖あり
その他注意点丹生川村中呂瀬以降は悪路が続く。
寸評古川の街中では軒先のヘロヘロな道、丹生川村では悪路の山道。全般的にルーティングがややこしい、迂回路の市町村道の方が良い道であると、これでダート区間があれば険道の条件がそろいそうなものである。全ルートをトレースするのは相当なマニアぐらいなものだと思います。更にr89でR471まで出たらかなりお腹いっぱいになります。

古川の町の中を歩いていて普通の路地を歩いているつもりだったのに
ひょんな事から錆びで茶色く変色した473と書いたヘキサを発見しました。
その事がかなり興味を引き今回調査してみることにしました。



スタート

ゴール

マピオン マピオン

その1
その2
その3
その4
その5
その6

県別岐阜 さまよいの軌跡 試練の回廊