三重県道401号一般県道桑名四日市線

伊勢湾岸クネクネ道

路線名三重県道401号一般県道桑名四日市線
走行区間三重県四日市市東富田町→三重県桑名市相川町
走行日2004/7/10
道路状況車線:1.0〜2.0混在 路面:舗装
交通規制川越町南福崎地内高さ制限3.6m
その他注意点川越町当新田R23交点、直進不能
寸評名四こと幹線国道R23に絡み付くように桑名から富田までの間伸びているこの県道ですが、全線走る意味はありません。特にR23との交点は直進できませんので回りこむことになります。

四日市から愛知県へ向かうには
R1やR23といった超有名な国道が走っていますが、
夕方などになると特に交通量がかなり増えて
慢性的な渋滞に陥る事がよくあります。
そこで地図を眺めていると頼りなさげにですが、
桑名まで海に近い所を走るr401という県道がありました、
しかし地図で見ると路線名はかなり立派なのですが
何か頼りなさげですので実際使えるかどうか調査に向かいました。


スタート

ゴール

マピオン マピオン

その1
その2
その3
その4
その5

県別三重 さまよいの軌跡 試練の回廊