三重県道573号一般県道阿曽浦港線

山越え漁村への道

路線名三重県道573号一般県道阿曽浦港線
走行区間三重県度会郡南島町大江→三重県度会郡南島町阿曽浦
走行日2004/7/6
道路状況車線:1.0〜2.0混在 路面:舗装
交通規制無し
その他注意点阿曽浦の集落内はかなりお狭い道が多く歩行者とのすれ違いにも注意です。
寸評R260と分岐してほとんどは山道の県道の様相で海に向かって走っているという感覚は全くありません。阿曽浦は典型的な漁村で狭い土地にひしめくように民家が寄せ集まっている為に車の通れないような路地が続きます。

なかなか行き止まり県道のネタが少ないのが気になり
良い路線はないかとあちこち取材に出掛けていたのですが
このたび南島町に辿りつきそこで
海に向かう県道がありましたので早速調査してみました。


スタート

ゴール

マピオン マピオン

その1
その2
その3
その4

県別三重 さまよいの軌跡 ここに道は果てる