三重県道668号一般県道関大山田線

柔らかな陽が溢れる蝙蝠峠

路線名三重県道668号一般県道関大山田線
走行区間三重県亀山市加太板屋→三重県伊賀市上阿波
走行日2005/2/26
道路状況車線:1.5〜2.0混在 路面:舗装
交通規制亀山市加太中在家:高さ制限3.8m
その他注意点R25〜南在家I.C.隘路走行注意
寸評加太のR25から蝙蝠峠を越えて大山田のR163を結ぶ県道。加太側の集落意外は概ね2.0車線確保の広い道ですが勾配とカーブがきつく、時期、時間帯によっては斜めに走る車に注意されたし。

三重県の伊賀の山の中にひっそりと森に紛れた県道が眠っていると
いくつかのサイトで知り訪ねていたいと思っていました。
その県道が山の中にある為にアプローチで面白そうな県道も通りますので
ついでに紹介して見ましたが結構走りやすい道だったので良かったのか悪かったのか・・・


スタート

ゴール

マピオン マピオン

その1
その2
その3
その4

県別三重 さまよいの軌跡 試練の回廊