長野県道8号主要地方道飯田南木曽線

山の無いトンネル人のいない村

路線名長野県道8号主要地方道飯田南木曽線
走行区間長野県木曽郡南木曽町幸助→長野県飯田市中央通
走行日2003/11/3
道路状況車線:1.0〜2.0混在 路面:舗装
交通規制大平隧道 高さ制限3.3m
その他注意点大平の集落は人は住んでいないが、観光客はいるので歩行者注意。冬季閉鎖あり
寸評南木曽方面から大平の集落までは森の中の峠道。大平集落以降は、谷沿いの下り道。全般的にカーブの見通しは悪いので、スピードに注意。大平集落を始め見所の多い県道である。

廃れるなんて言葉は決していい意味で
使われることは無いと思うのですが、
しかしそう言った物に惹かれてしまう
人たちがいることを知っていますし、
自分の心の中にも惹かれてしまう部分があると思います。
そこで飯田の山深くに廃村があると聞きまして、
行って見ることにした訳ですが。
かなり有名な所らしく、
紅葉もきれいであろうシーズンの為
早朝にひっそりと出掛ける事にしました。


スタート

ゴール

マピオン マピオン

その1
その2
その3


県別長野 さまよいの軌跡 試練の回廊