静岡県道73号主要地方道細江金谷線

深い深い引佐の森へ

路線名静岡県道73号主要地方道細江金谷線
走行区間静岡県榛原郡金谷町金谷→静岡県榛原郡榛原町細江
走行日2004/10/20
道路状況車線:1.0〜2.0混在 路面:舗装
交通規制榛原町坂口地内新幹線ガード:高さ制限4.2m
その他注意点静岡空港建設現場付近を通りますので工事車両に注意
寸評榛原町の細江から牧之原台地を駆け上がる県道、主要地方道に昇格したのは比較的新しいためになかなかの険道ぷりが残りますが、現在付近のお茶畑や山林をを静岡空港建設の為に大規模で開墾しておりましてこの県道も快適な道に生まれ変わりそうです。

静岡県の相良まで行く用事が出来たのですが悪いことに当日
不気味にも超強力な台風23号がひたひたとやって来ておるようでして既に雨模様。
もし台風の直撃を受けたら私の車を真っ直ぐはしらせる自信がありませんので
レンタカーを借りて東へ向かいました。
台風で時間がかかるのを踏まえてかなりの時間の余裕を持ったために
手持ち無沙汰になったので以前から気になっていましたr73を調査してみることにしました。



スタート

ゴール

マピオン マピオン

その1
その2
その3
その4
その5

県別静岡 さまよいの軌跡 試練の回廊